骨足りないし心臓多い

考えてること書く

ペーペー

大学2年でとある仕事と運命的な出会いを果たし、驚くほどその仕事にのめり込み、あまりにも専門的な内容のためにアルバイトで終わらせるのは惜しくなり、そのまま新卒として今年改めて所属し直した私だが、アルバイト歴3年の新卒というのは何かとレアなもの…

社会

こないだ社会人になりました、会社に勤めています。あなたは社会の一員なのよ、それらしい振る舞いをしなさい、自分のことに全て責任を持ちなさいと毎日言われるごとに、トイレの鏡で襟を正すようになったしハンカチを持ち歩くようになったしリュックのポケ…

吸血鬼の話によく出会う

後輩にチケットをとってもらって宝塚歌劇団の「ポーの一族」を観てきた。ネタバレかもしれないので一応これから見る方は注意。 吸血鬼と何か縁深いのか、好きな作品の吸血鬼率がすっごい高い。私が生まれて初めて心酔したドラマである、児童小説「ダレン・シ…

3月が恨めしい

新潟県南魚沼市、舞子でスキーして帰りがけに劇作コースの追いコン。雪をあんなに見てもやっぱり春だなあって意識は抜けないもんなのね。 後輩に「卒業おめでとうございます」なんて言われるのつらくて聞かないようにしていた。この卒業は今までのどの卒業よ…

動悸のことを考える

4年前の診断以来、頑なに貧血ということにしていた動悸、ふらつき、めまいなどの症状が、WPW症候群のせいだったことが先日判明。 WPW症候群とは https://medicalnote.jp/diseases/WPW症候群 貧血の診断が降りる前年には実は高校の健康診断で「動不整脈」と言…

自分を巡るカルチャーと身体 第四回[千晶→正しい倫理子2]

自分を巡るカルチャーと身体 第一回[正しい倫理子→千晶1] - SEPPUKU Web 自分を巡るカルチャーと身体 第二回[千晶→正しい倫理子1] - 未定 自分を巡るカルチャーと身体 第三回[正しい倫理子→千晶2] - SEPPUKU Web ご無沙汰してます。 学校での上演のために、…

自分を巡るカルチャーと身体 第二回[千晶→正しい倫理子1]

千晶です。往復書簡が始まったので、ブログを開設してみました。往復書簡、第一回はこちら→http://rinriko-web.hatenablog.com/entry/2016/05/09/103521お誘いをくれた(というか私が勝手に「やりたい!」って突撃したのを快く返してくれた)のは同い年でライ…