骨足りないし心臓多い

考えてること書く

休戦

私の人生を形作った愛すべき敬うべき巨大な宗教であり宿敵、カトリックとの休戦を考えてもいいかと思った。

https://www.cnn.co.jp/m/world/35119558.html?ref=rss

ローマ法王が同性愛者の男性に対して「神はあなたをそのように作った」と言ったらしい。

個人的な経験として私は幼稚園から高校までコッテコテのカトリック教育を受けてきたが、世代的にもまだちょっと微妙なときに学生時代を過ごしたので、カトリックに対してはホモフォビックな感じを受けなくはない。

カトリックを宿敵と呼ぶ理由には他にもたくさんあるけれど、ローマ法王のこの発言で、その点に関してはもういいことにしようかと思った。

この宗教は世界で一番のマジョリティだし、これって大きなことだよね。また詳しく書きます。